新学期

夏休みも終わり、元気いっぱいのお友だちに会って息子も嬉しそうです。
朝から「おはよー!」と元気いっぱいの挨拶に、こちらも元気を分けてもらいます。

私事ですが、夏休み中、大学時代の友人に会いました。家族で署名も協力してくれた彼は気にかけてくれていたようで、「良かったね。幼稚園どうにかなりそうで」。
理事会が移転計画書を受け取って検討している…ということを知って、そう言ってくれたようなのですが…でもそれが全然好転の兆しではないのです(T.T)


存続運動委員会による活動報告会での先生の報告によると、なによりまず1ヶ月前に受け取ったはずの移転計画書、「見ていない」そうです。


え?


お盆は色々忙しいから、と交渉の日程を引き延ばしておいて、結局見ていないなんて。話し合う姿勢じゃないですよね。
すごく失礼じゃないですか?
話を聞くたびに唖然とします。