ふうせんねこ

オンライン書店ビーケーワン:ふうせんねこ
ふうせんねこ
作者: せなけいこ
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1972/12
メディア: ??
□amazon □bk1

マオの様子を見ていたら、パパとだったら絵本を楽しんでいるのに、私とだったらすぐに逃げ出す。絵本の最後まで読めない日が続く。ついついハナの絵本が優先しちゃってマオには毎日読んでいないからダメなのかしらと、しばらく諦めモードに入っていたのだけど、ここは気分を変えてパパ方式で読んでみることに。
あぐらを組んで、そこにマオを乗せて…。準備オッケー。
今日は短めで「ふうせんねこ」。
ぷー。ぷー。の繰り返しにちょっと笑うけど、やはり逃げようとする気まんまん。それでも最後まで何とか読めたわ〜。