まめうし ぽんぽんぽん

まめうし ぽんぽんぽん (まめうしのあかちゃんえほん)
まめうし ぽんぽんぽん
作者: あきやまただし
出版社/メーカー: PHP研究所
メディア: 単行本
□amazon □bk1

加藤啓子さんの絵本講座で紹介されたこの絵本。
赤ちゃん絵本の新しいのを探していたので、すぐ買いました(*^_^*)
あきやまただしさんの絵本はハナも大好き。「へんしんトンネル」などのへんしんシリーズ、「たまごにいちゃん」のシリーズ等、どんどん出版されていて買う方は大変だけど。
これは「まめうし」シリーズの赤ちゃん絵本で、ぽがつく言葉「ぽてぽてぽて」「ぽーぽーぽー」等の言葉に合わせてリズミカルにまめうしくんがお散歩します。
すごくかわいらしい絵本♪
厚いボードブックタイプなのでカミカミ期の赤ちゃんにもオススメ。

へんしんトンネル (新しいえほん) たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ) まめうし (わたしのえほん)