ねずみくんのチョッキ

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)
ねずみくんのチョッキ
作者: なかえよしを, 上野紀子
出版社/メーカー: ポプラ社
メディア: ??
□amazon □bk1

ねずみくんのチョッキシリーズ、家には13まであるけれど、気が付いたら9月に出た「ねずみくんとシーソー」で23巻も出ているんですね〜。最近ハナが次々とこのねずみくんシリーズを持って来ます。
文が少ないのであっと言う間に読み終わり、そこは不満そうなのだけど、ねずみくんシリーズのユーモアは今まさに面白いようで、よくケタケタと笑って聞きます。
ちょっと前までは、読んでも「ふーん」って感じだったのに。
これと、「また!ねずみくんのチョッキ」「またまた!ねずみくんのチョッキ」と「チョッキ」がらみが一番好きなようです。

ねずみくんとシーソー (ねずみくんの絵本 23) また!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 3) またまた!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 7)