11/11の絵本5冊

昨夜読んだ本は「わかったさんのアップルパイ」「ぐりとぐらくるりくら」「ちいさなこいのぼりのぼうけん」「アンパンマンとムシバラス」「ジャッキーのパンやさん」の5冊。
声が出にくいので、早足で読んだらクレームが出ました(;^_^A

ハナが「こまったさんのカレーライス」を好きなので、同じシリーズを見かけたら買おうと思っていてやっと「わかったさん」を4冊買ったのですが、「こまったさん」の方が読みやすかったでした。「わかったさん」はお菓子なので、子どもはすごく喜んでいますが。

「ジャッキー」のシリーズは私が好きで買いそろえています。色々出ている雑貨やキャラクターグッズもかわいくて好き。でも文章は読みにくいです。無理に英語を使わなくてもいいんじゃないかと毎回読むたびに思うのです。そこがかわいいなあと思う人もいるのかもしれませんが。

わかったさんのアップルパイ ぐりとぐらとくるりくら オンライン書店ビーケーワン:ちいさなこいのぼりのぼうけん ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう