手作り絵本講座

今、加藤啓子さんの手作り絵本&POP作りの講座に参加しています。全5回のうちの3回が終わりました。
この春から自宅で家庭文庫を開いているので、そこでの絵本紹介の一つとしてPOPが使えたら楽しいかなと考えて参加申し込みをしました。あとは加藤さんのお人柄かな。お話がとっても楽しいので。
手作り絵本の方は、まあ作ってみるか〜ぐらいに思っていたのだけど、作ってみたら楽しいですね。
私の性格が「道具を揃えてから何か始める」タイプなので、「まずは作ってみる」ということをなかなかしない。そう言うトコがダメなんだよなあと常々思っていたので、「どんどん作ろう」という進め方のおかげで「一つ失敗しても、また次を作ればいいや」と思えるようになり、気楽に楽しくできます。といってもまだ1作作っただけ。あとはネームのようなものを2つと下書きまで出来ているものが1つ。まだまだ自分の作品を発表するのは恥ずかしい〜(*>_<*)
POPも1つ作って、自分のセンスのなさに凹んでいるところなので、またいくつか作ってさらに凹みたいと思ってマス(^^ゞ