11/18の絵本5冊

義妹が遊びに来ています。それで、ハナは義妹に2冊、自分が2冊、ハハに1冊の5冊を読んでもらうんだとウキウキ。
私1冊!?(T.T)ダー
で、選んだ本は「ぶたくんと100ぴきのおおかみ」(宮西達也)、「もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう」、「えをかく」、「しょうがぱんぼうや」(ポール・ガルトン)、「だいすきな おばあちゃん」(香山美子)だったのだけど、私の希望で「えをかく」をやめて「ゆかいなさんぽ」(土方久功)の5冊。久しぶりに「ゆかいなさんぽ」読もうっと♪
すると、ハナは「おかあさんはこれ」と「しょうがぱんぼうや」を渡してくる。「ゆかいなさんぽ」を義妹と読んでいるハナを見ながら「えーん、読みたかったなあ」と思ったことは内緒。

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう えをかく