11/25の絵本5冊

昨夜の絵本は、クレオで借りていた絵本を5冊、まとめ読み。
「りっちゃんびりっけつ」「おでっちょさん」「おとなってじぶんでばっかりハンドルをにぎってる」「せとうちたいこさん えんそくいきタイ」「サンタクロースのくるひ」。
本を借りるのが、図書館とクレオと2カ所。そして、自宅での文庫。絵本が混ざらないように、借りてきた絵本は常に袋に入れている。絵本を借りるのも「面白いかどうか。買うかどうか。」という視点(私は)なので、あまり何度も読まない。ハナはもっと何度でも楽しみたいよなあ、と思いながらもやっぱり混ざって、万が一にも貸し出してしまったりしないように、しまい込む私。
ちょっと違うよなあと毎度反省。

りっちゃんびりっけつ おでっちょさん おとなってじぶんでばっかりハンドルをにぎってる せとうちたいこさん えんそくいきタイ サンタクロースのくるひ