長谷川義史個展

今日は文庫の後、長谷川義史さんの個展へ。
http://www.ehonkan.co.jp/info/sakka/post_101.html

土日には長谷川さん在廊予定と聞いて、ワクワク。
ってまた迷った(T.T)←初めての場所は8割迷うぐらいの方向音痴。
ハナに「迷ったら許さへんで〜」と脅かされながら歩いていたら、「…オカシイ…」。「ごめんけど、1回だけ、駅に戻っていい?」とハナに許可をもらって、しきり直し。詳しい地図をプリントアウトしていたおかげで、何とかたどりついたわ(>_<)

画廊に入った瞬間、あ!!長谷川さんだ〜〜〜〜(^o^)
まずは絵を見て、ハナと「いいからいいから」の絵本を読んでいたらギャラリーの中は私らだけになった。
ハナと仕掛け絵本の「おたすけてんぐ」を読んで笑って、「次はコレ、コレ最後の1冊やで〜」と売りものの絵本を次々と持ってくるハナ。
と、長谷川さんが来て、「となりのイカン」とタイトルを言う。ハナは長谷川さんとわかってるのかわかってないのか、「これ、面白い?」。本人に聞くな〜(笑)
「おもしろいよ、読もうか」と読んでくれた♪
その時には知り合いの方も見えたようで、一緒に聞いて、笑った。

その後お客さんが次々に増え、ハナと結局「いいからいいから」「おたすけてんぐ」「となりのイカン」の3冊を購入。3冊にハナの名前でサインを頂いた。1冊ぐらいマオの名前…と思いもしたけど、まあ、マオにはこの先自分でもらいに行ってもらおう。

ちょっとおしゃべりも出来て、すごくハッピー☆