12/12の絵本5冊

昨夜読んだ絵本は「あかいありとくろいあり」「ぞうのエルマー」「どんくまさんとおたんじょうび」「まっくろネリノ」「おだんごぱん」の5冊。
どんくまさんの絵本をハナが持って来たのは初めてじゃないかしら。「どんくまさんとおたんじょうび」はどんな内容か、ちっとも思い出せないまま読んでました。最近柿本幸造さんの絵が気になってしょうがありません。
「おだんごぱん」は11日に読んだ「しょうがパンぼうや」と比べたくて私が選択しました。まだまだ読み込みが足りないので、コメントはまた次回。


あかいありとくろいあり ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー どんくまさんと おたんじょうび まっくろネリノ おだんごぱん―ロシア民話