12/13の絵本5冊

昨夜読んだ絵本は「つきよのキャベツくん」「ブタヤマさんたらブタヤマさん」「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」「ことばあそびうた」「ことばあそびうたまた」の5冊。
みやにしたつやさんの「おとうさんはウルトラマン」のシリーズは文庫でもしょっちゅう借りられている、人気の絵本です。私はいつも「大人向けよね〜」と思うのですが、子どもたちも大好きみたい。今年話題になった「おまえうまそうだな」等のシリーズの方はまだ借り手がいません。なぜかしら。(背が地味だからかなあ)
「ことばあそびうた」は私が早口言葉として、「ことばあそびうたまた」はパパが早口言葉として読まされました。旦那は6点、私は8点をもらいました(^^ゞ

つきよのキャベツくん 帰ってきたおとうさんはウルトラマン ことばあそびうた オンライン書店ビーケーワン:ことばあそびうた また