ゆめのゆき

ゆめのゆき
ゆめのゆき
作者: エリックカール, Eric Carle, あおきひさこ
出版社/メーカー: 偕成社
メディア: 大型本
□amazon □bk1

これは確か2年前ぐらいにエリック・カール展を見に行って購入したと思うのだけれど、実は我が家の絵本棚の1番下の1番端に収まっていて、ほとんど出したことのない絵本。
クリスマスだからクリスマス絵本を読もうと探していたら、クリスマス絵本は絵本POP作りのために別に仕舞い込んでいて、ほとんど残っていなかった。そういえば、これもクリスマス絵本、ハナに読んだこともなかったよなあと昨夜はハナと読んでみた。

何で今まで読まなかったんだろう。ボタンで音がなるのが、おもちゃ扱いされたら嫌だなあと思ったのかしら。
私も1度読んだきりで、ボタンも押したことがなかったようで、てっきりクリスマスソングでもなるのかと思ったら、何とも言えないキラキラとした音だった。とっても綺麗。

そして静かでとっても心が落ち着けました。