5/20の絵本5冊

5/20のおやすみ前の絵本は「アカネちゃんのなみだの海」と「やまぐにほいくえん」と「ジオジオのたんじょうび」から1話ずつと「1ねん1くみ1ばんゆうき」から2話、それに「おばけやしきへようこそ!」の計5冊でした。

下手すると早口でも1時間近くかかる日があるので、分量を調整したり、読む絵本をかえてもらったりしています。
今日も図書館へ行って来たのだけど、借りる本がシリーズものばかりになりつつあります。シリーズものも全部読みたいし、でももっと色んな本も読みたいし、…と一人で葛藤(;^_^A ハナは図書館へ行くと腰を据えて読み始めるので、最近では数冊しか選ぶ時間がなくなって、選ぶのはほとんど私の役目です。

オンライン書店ビーケーワン:ジオジオのたんじょうび 1ねん1くみ1ばんゆうき おばけやしきへようこそ!