6/20の絵本5冊

6/20のおやすみ前の絵本は「くしゃみくしゃみ天のめぐみ」から1話と、「プールーとセバスティアン」「どうにかしてよイイイヨオオオ!」「どうしたの?へんてこライオン」「ふしぎなさーかす」の5冊でした。

「くしゃみくしゃみ天のめぐみ」は1話1話がしっかりしていて、くしゃみ、しゃっくり、いびき、おなら、あくびのどうにもとまらないもの5つを書いたお話。意外な出来事の連発にどうなるんだろうとワクワクしながら読みました。

「ふしぎなさーかす」…こういうの、ついつい解説したくなっちゃうんです(T.T)いわゆる説明魔になっちゃうってヤツですね。気をつけているのに、どうにも止まらないんですよー。

オンライン書店ビーケーワン:くしゃみくしゃみ天のめぐみ オンライン書店ビーケーワン:プールーとセバスティアン どうしたの?へんてこライオン オンライン書店ビーケーワン:ふしぎなさーかす