どうぶつのおかあさん

どうぶつのおかあさん (幼児絵本シリーズ)
どうぶつのおかあさん
作者: 小森厚, 薮内正幸
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1981/10
メディア: 単行本
□amazon □bk1

これもハナにはさっぱり興味のなかった絵本ですが、今思うと読み方が悪かっただけなのだなあと思います。
マオは私にぎゅーをしにきたいときにコレを選びます。
最初、私は「おかあさんねこは こどもを くわえて はこびます。」のページでは首の辺りをつかむようにしたり(ちょっとくすぐったり)、「おかあさんざるは こどもを おなかに しっかり しがみつかせて はこびます。」のページでは抱っこするようにしたりと、各ページでマオに触れるようにして読んでいました。
すると自分から、どのページを読んでも、ぎゅーっと抱っこしにくるようになったのです。
それがくすぐったくて嬉しくて、私もすっかり虜になった絵本です(*^_^*)