6/26の絵本5冊 からだ系!?

6/26のおやすみ前の絵本は「おばけのはなし2」から1話と、「おっぱいのひみつ」「からだっていいな」「おへそのあな」「うそつきたいかい」の5冊でした。
昨日のおばけ系絵本から一転、今日はからだに関する絵本が3冊も占めています。
それらが近いところにあるならわかるのですが、科学系の絵本ゾーン、長谷川義史の絵本ゾーン、片山健の絵本ゾーンとバラバラの所から持って来ているのだから、何とも不思議です。
そして、最後の「うそつきたいかい」はハナが小学校から借りてきた本で、学校に忘れてきていたため日曜参観の時に持って帰って来ました。気がつけば28日は返却日。慌てて選んで持って来てました(;^_^A
まあ、慌てなくても、借りる前に1回、家に持って帰ってから1回は黙読してるんですけどね。
うそつき少女あこちゃんが虫の世界に行き、うそつきたいかいに出場するお話です。うそと言っても、このお話に出てくるうそはぜーんぶプププッと笑えてしまうウソ。場を明るくするうそを上手につけたら良いですね(^^)


オンライン書店ビーケーワン:おばけのはなし 2 おっぱいのひみつ からだっていいな おへそのあな うそつきたいかい