うしろにいるのだあれ サバンナのなかま

今日の「ぽこ あ ぽこ」では、「うしろにいるのだあれ サバンナのなかま」を読んでもらいました。
我が家には「うしろにいるのだあれ」だけがあります。イヌのぼくのうしろに…と続いて、ぐるっと一回りして、みんな近くにいたんだね、というお話。
このシリーズ、同じだからと他の本は買わなかったんですが、「うしろにいるのだあれ」が身近な動物たちがずらっと出てくるのに対し、「サバンナのなかま」は憧れの動物が大集合!ゾウ、キリン、しまうま…。
子どもが大好きな動物たちです。
大きく「ゾウー!」「とりー!(フラミンゴ)」「とりー!(だちょう)」と声を合わせる子どもたち。本当にカワイイ!
絵本のあとの手遊びは「大阪名物」。前回に引き続きこの手遊び。大阪人なら覚えておかなきゃね♪

うしろにいるのだあれ―サバンナのなかま