7/26の絵本5冊「ありのあわわ」他

7/26のおやすみ前の絵本は「ゆりくまさん」から1話と、「しあわせなブタ」「あおむしのぼうけん」「ロッタのひみつのおくりもの」「ありのあわわ」の5冊でした。

体調が悪くて、ここのところ記録もろくにできてません。
メモより
「ゆりくまさん」から続きを1話
「しあわせなブタ」……そして、巡る物語
あおむしのぼうけん」……あまりに鮮やかな絵で、あおむしイヤン
「ロッタのひみつのおくりもの」……長かった!でも好きなお話
「ありのあわわ」……この012絵本は昨年娘が惚れ込んで買ったもの

「ありのあわわ」は昨年文庫をしていたときによく来てくれていたHくんのママが、「ありのあちち」を借りた次の週に「これおもしろかったわあ、図書館であわわ言うのも見たよ」と教えてくれたので、図書館で探して読んでみました。
そしたら、ハナがすごくくいつく!
対象年齢だの012だのって本当に関係ないんだなあと知った瞬間でもあります。
今でも持って来ては「うへへ」と笑ってます。

ゆりくまさん しあわせなブタ あおむしのぼうけん オンライン書店ビーケーワン:ロッタのひみつのおくりもの