手作り絵本講座3回目:いろいろセンター

毎週楽しみにしていた手作り絵本講座も3回目。もう最終回でした。


今日は娘のハナが運動会の代休(T.T)急遽いきいきに入れたものの、かなり渋られました。うっかりしていてハナの一時保育は登録していなかったのです。さすがに4時間近くを一人にはできません。


と、学校に行ったり忘れ物を取りに戻ったりしていたら、1時間近くも遅刻してしまいました。貴重な時間があ〜。


部屋に入ると、今日は机を出さずにイスだけが並べられていて、それぞれが仕上げてきた作品が一番前の机にずらり。最初の人から読んだり一言述べたりして、次に読んでもらう人の作品をチョイス。作品を指名された方がその作品を読む…という感じで進んでいたようです。私は、ハナの作った絵本らしきものと、長谷川センセをネタにした絵本2つを作って行ったので、それを読みました。

ちょうど今日「トトトのトナカイさん」も読んだところと聞いて、あー他には何を読んでくれたんやろ〜と気になって眠れません(?)
最後にはえほん展いろいろ(11/8〜12:子育ていろいろセンター)に出すための説明を受け、「こんにちワニ」「あらま!」を読んでもらって終了。
今回は本当に、みなさん素敵な作品を作っていたので、良い刺激をたくさん受けました♪加藤先生、みなさんお疲れさま&ありがとうございます。


もしも、もしも、加藤啓子先生の講座に行ってはった方がここを見てくれたら…よかったらメール(negai15@gmail.com)下さい♪絵本のお友だち募集中です(^^)