3/21の絵本5冊「ハンダのびっくりプレゼント」他

3/21のおやすみ前の絵本は

魔女の宅急便その4」から1話
「森のなかの海賊船」から1話…こそあど3巻目読み始めました♪
「なかよしおばけといたずらネッシー
「ゆきのひ」…「ピーターといす」のピーターだね!とハナ。
「ハンダのびっくりプレゼント」…鮮やかで綺麗で面白かった(^^)

の5冊でした。
「ハンダのびっくりプレゼント」は以前、図書館のイベントで聞いたお話で、私はマオの世話であまり聞けなかったので、ずっと読んでみたいと思っていたものでした。お話も楽しく、遠目にも綺麗だから、読み聞かせの場でもオススメしたいです♪

魔女の宅急便〈その4〉キキの恋 (福音館創作童話シリーズ) 森のなかの海賊船  (こそあどの森の物語 (3)) なかよしおばけといたずらネッシー (ほるぷ海外秀作絵本) ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本) ハンダのびっくりプレゼント