4/14の絵本4冊「旅の絵本」他+1冊

4/14のおやすみ前の絵本は、私が出かけている間に旦那が

「旅の絵本」
「ごんぎつね」

の2冊を、その後私が

オズの魔法使い」から1話
「大どろぼうホッツェンプロッツ」から2話

の2冊を読みました。
ちょっと煮詰まっていたので、晩ご飯の後、1時間ほど気分転換のおでかけをさせてもらいました。就寝時間に間に合うように帰るつもりが、ちょっと時間オーバー(;^_^A
旦那が読んでいる途中に帰宅したので、ハナと旦那が読み終わるまで、マオと「しろくまちゃんのほっとけーき」を読んでました♪マオのおやすみ前の絵本もちょっとずつ習慣付くといいな〜。

旦那の話では、「旅の絵本」ではかなり色々なものを見つけたらしいです。きっと大きくなって見たら、また違う物が見えてくるのでしょう。それはそれで楽しみなのです(^^)

 大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1)) 旅の絵本 (安野光雅の絵本) ごんぎつね (日本の童話名作選) しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)