デルトラ・クエスト

デルトラ・クエストI (1) 沈黙の森
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
作者: エミリーロッダ, Emily Rodda, 岡田好恵
出版社/メーカー: 岩崎書店
発売日: 2002/08
メディア: 単行本

以前、絵本講座で終了時に、男の子のママさんが、「子どもに『デルトラ・クエスト』を紹介したら、面白い面白いと夢中で読んでいた」と言っていたので、気になっていたデルトラ。この前ブックオフで見つけたので、数冊買ってみました。

ローワンシリーズのエミリー・ロッダ著。ローワンより更に易しいので、めっちゃ読みやすいです。
が、この表紙。…絶対私のチョイス的にはナシやわー(−−;
男の子にはカードゲーム的なイラストで受けるかも。
勢いで買った5冊目まで読んだけど、イラストほどはグロくもなく。
(私の中でのイメージはダレン・シャン系に近いから、ちょっとビビって読んでた)
わかりやすい冒険モノでした。今のところ一番面白かったのは5巻目。

しかし…イラストの持つ力って凄いですね。やっぱり苦手意識が働きます。

とりあえず、残りも古本屋で見つければ第1シリーズは読むかな〜ってレベル。
こういうの、今の児童書の流行なのかなあ。ちょっと食傷気味です。