コンビニたそがれ堂

コンビニたそがれ堂―街かどの魔法の時間 (ポプラの木かげ)
コンビニたそがれ堂―街かどの魔法の時間 (ポプラの木かげ)
作者: 村山早紀
出版社/メーカー: ポプラ社
発売日: 2006/09
メディア: 単行本

デルトラを勢いで読んだら、図書館から借りた「コンビニたそがれ堂」も読了。まひろさんの読了本リストで見て、気になっていたのです。

1話1話で読み切れちゃうし、読みやすい割に、とても心に沁みるお話がたくさん。途中うるっときました。特にりかちゃん人形の話は、ぎく。このお母さんアタシ!? 怒り方や機嫌にムラがあるのはわかっていても、なかなか直せないのだ><
しんみりしちゃうような話も爽やかな読後感で、とても好印象です♪
とりあえずケツメイシの「さくら」は知らない曲なので、聴いてみようと言う気になりました(笑)
これならハナとも読めるな、と1話目を読んで思ったけれど、後のを読んだら、ああ、この気持ちがわかるのは、やっぱり高学年ぐらいかな〜と。もうちょっと娘さんになったら、勧めようと思います。
とりあえず、自分でシリーズ別の本を読んでみたいわ。