4/21の絵本5冊「ZOOM」他

4/21のおやすみ前の絵本は

「大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる」から2話
「おばけ桃の冒険」から3話
「にんじゃにんじゅろう」
「ZOOM」
マトリョーシカちゃん」

の5冊でした。
ZOOMは何度も見ているので、めくっているうちに、この男の人の名前は何というか…という想像遊びになってしまい、最初は「ジェームズじゃない?」なんて言っていたのが、だんだん「ボニョロンガじゃない?」とか…へんてこな名前を言い合って、ゲラゲラ笑っていました(;^_^A

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (2)) おばけ桃の冒険 (評論社の児童図書館・文学の部屋) にんじゃにんじゅろう (新しい日本の幼年童話) ZOOM (fukkan.com) マトリョーシカちゃん