ウィリーの絵

ウィリーの絵 (ポプラせかいの絵本)
ウィリーの絵 (ポプラせかいの絵本)
作者: アンソニーブラウン, Anthony Browne, なかがわちひろ
出版社/メーカー: ポプラ社
発売日: 2002/10
メディア: 大型本

アンソニー・ブラウンの絵本、ちょっぴり大人向きかと感じることも多いけど、生き生きとしていて楽しくて、大好きです。

この絵本も、アンソニー・ブラウンだからと、ウキウキで借りて寝る前に読もうとしたら…ドえらい目に遭いました!
探す探す。納得するまで見つけないと、次のページをめくれない><

まずは付属の絵画の解説を見ながら元になった絵を見つけ、違うところを見つけ、不審点(笑)を探し、更に隠れている絵も見つけ…。
1冊目でこれだけ時間がかかって、いつ眠れるの〜!?と思いました。
「ほら、探せ、やれ、探せ」と急かすのですが、「まだめくったらアカン〜!」

でも、密かに私も次の日にしっかり探して遊びました♪
表紙でウィリーが描いてるのは…そう、作者のアンソニー・ブラウンさん!やっぱり何かの本で見たような気がするんだけど、どこでだったかなあ!?