4/24の絵本2冊「お月さまってどんなあじ?」他

一日、熱のためにコトコトと寝続けたハナ。その分、夜中には体が痛かったり、眠りが浅かったりでちょこちょこトイレに起きて来ました。調子良さそうな時を見つけて、少し絵本を読んでみたり(数回にわけて)。

「お月さまってどんなあじ?」
「おばけ桃の冒険」から2話

の2冊。味をしめて、「冷えピタ替えて〜」「冷たい枕交換して〜」と起きては「今度は絵本ナシ?ちぇー」と寝てました(@@;

「お月さまってどんなあじ?」はかなり前から、読みたいと思っていたけど、なかなか機会がなくて…、ハナとようやく読めました。「パパ、お月さまとって!」と似てる、とハナが言うので、長いハシゴを見てみたり、お月さまの顔を比べて見たり。ふふ。同じようにお月さまを食べたいと思うくまくんの「かじってみたいな、お月さま」を並べたりして、どこが似てるか違うかと少し話して、また寝ました。

お月さまってどんなあじ? おばけ桃の冒険 (評論社の児童図書館・文学の部屋) パパ、お月さまとって!