5/17の絵本10冊「ダンゴムシ」他

5/17は土曜だったのでゆっくりと絵本タイム。

「チョコレートパン」…長新太。とっても「らしい」と思った♪
「ねえどっちがすき?」…ハナとマオと3人で盛り上がった!
をマオに選んだら、「これも〜」と持って来たので引き続き
「すりすりももんちゃん」
「しゅっぱつしんこう!」
を。その後ハナと
ダンゴムシ」…小さい子向けかと思っていたら、結構文章量あるのねー。
「きつねとうさぎ」…うさぎの目が何とも言えない。
「おじいさんとうみ」…私が好きな赤川明だけど、ハナも好きな絵本。
「はじまりの樹の神話」から1話
「すみれちゃん」から1話
「まりおばあさんは魔女かしら」から2話
を読みました。たっぷり読んで、私も満足♪

 ねえ どっちがすき? (幼児絵本シリーズ) すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう) しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本) [ 山本忠敬 ]
ダンゴムシ (やあ! 出会えたね 1) きつねとうさぎ (世界傑作絵本シリーズ) おじいさんとうみ はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語) すみれちゃん