5/18の絵本7冊「想像してごらん…きみはチョウになる」他

5/18のおやすみ前の絵本は

それいけ!アンパンマン
ノンタンぱっぱらぱなし」

の2冊をマオに、

「想像してごらん…きみはチョウになる」…毛虫、うあー
「ヨリンデとヨリンゲル」…グリム。文がわかりにくい。ワッツの絵すごく綺麗。
「すみれちゃん」から1話
「まりおばあさんは魔女かしら」から2話
「はじまりの樹の神話」から1話

の5冊をハナに読みました♪
「まりおばあさんは魔女かしら」の中で、まりおばあさんがドリトル先生みたいだって話が何度も出てくるので、今度ドリトル先生も読もうねって話しになりました。
「想像してごらん…きみはチョウになる」では、想像するように語りかけられることで、自分が毛虫になり、チョウになっていく気分を味わえました。違う視点絵本を見るのって、楽しいですね♪

 ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタン あそぼうよ11)
想像してごらん…きみはチョウになる  すみれちゃん  はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語)