5/19の絵本8冊「ぞうくんのさんぽ」他

5/19のおやすみ前の絵本は

「ぞうくんのさんぽ」「ぞうくんのあめふりさんぽ」「ぞうくんのおおかぜさんぽ」
をマオに、

「ぎょうざつくったの」
「おたまさんのおかいさん」
「すみれちゃん」から2話…読了
「まりおばあさんは魔女かしら」から1話
「はじまりの樹の神話」から1話

をハナに読みました。
「ぞうくんのさんぽ」3作は、セットで読むとより楽しい絵本。最後は「いけのなかにおっこちた」と先に言われました(^^)
「すみれちゃん」は1話目が読みにくくって、うーん…って思ってたんだけど、2話目からはすっごく楽しく読みました。自分の気持ち、不満を歌にするところがフランシスみたいでかわいいな〜と思って読んでました。

ぞうくんのさんぽ ぞうくんの あめふりさんぽ (こどものとも絵本) 
ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ) おたまさんのおかいさん (エルくらぶ) すみれちゃん  はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語)