5/29の絵本7冊「きょうはすてきなおばけの日!」他

5/29のおやすみ前の絵本は、
マオに

「だるまさんが」…マオお気に入り。自分でも揺すりながらよく読んでます。
「かげひかり」…絵本の会で借りてから、すっかりお気に入り。

の2冊を、
ハナに

「ウィリーとともだち」…ちょっとわかりにくかったみたい
「きょうはすてきなおばけの日!」…見つけられなかったので予約して借りた
「はじまりの樹の神話」から1話
「キララの海へ」から2話…今回からサンゴロウの目線でのお話かな。
「ぼくのつくった魔法のくすり」から2話…くすり作りにワクワク

の5冊を読みました。
ハナは、武田美穂さんの絵本を借りてくると、大喜びします。さっそく、「きょうはすてきなおばけの日!」を借りてきた絵本の山の中から見つけだして「面白そうな絵本、見つけたよ〜」と持って来ました♪「でもほんとうは…」の繰り返しに、マオもハナも大爆笑で聞いていました。マオは、読み終えるた絵本が気に入ると、すぐに隣の部屋に持っていって自分で見るのですが、この絵本もさっそく隣の部屋へと持って行ってましたよー(^^)

だるまさんが 
 きょうはすてきなおばけの日! (えほんとなかよし) はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語) キララの海へ (黒ねこサンゴロウ 2) ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10)