7/5の絵本10冊「しほちゃんのシフォンケーキ」他

7/5のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンじどうしゃぶっぶー」
「うんちがぽとん」…まだかな、まだまだの繰り返しがグー。
「まめうしぽんぽんぽん」…ぽの字
「あんよあんよねえあんよ」
「ねんころりん」

の5冊をダンボール箱の中からサルベージして読みました(^^)
ハナには、

「だるまだ!」…最近気になってる高畠那生
「しほちゃんのシフォンケーキ」…今夜の絵本コミュで見て、気になってた
「ちいさなふゆのほん」…雪遊びは本当に憧れ☆
「青いジョーカー」から3話
シャーロットのおくりもの」から1話

の5冊を読みました。
「しほちゃんのシフォンケーキ」はすごくかわいらしい絵本。中川ひろたかとにしまきかやこのコンビなんて、ミスマッチ!?と思っていたけど、めっちゃ良かった☆フランス人に大うけ。

ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6) うんちがぽとん―おむつにさよなら!…のおはなし (まあくんのバイバイあかちゃんシリーズ 1) まめうし ぽんぽんぽん (まめうしのあかちゃんえほん) あんよあんよねえあんよ (長新太のねえねえ・えほん) ねんころりん
だるまだ! (ciel books) しほちゃんのシフォンケーキ (にいるぶっくす) ちいさなふゆのほん (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本) 青いジョーカー ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈2〉 シャーロットのおくりもの