7/6の絵本10冊「石のししのものがたり」他

7/6のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンいないいな〜い」
ノンタンボールまてまてまて」
「いったでしょ」
「こぐまちゃんのみずあそび」
ノンタンおやすみなさい」

の5冊を読みました。
ノンタンボールまてまてまて」を読もうとしたら、ハナが「それ聞いたことない〜!」と言いながら寄って来ました。あれ、そうだっけ!?

ハナには、

「夜の博物館」
「ベスとアンガス」
「石のししのものがたり」
「青いジョーカー」から2話
シャーロットのおくりもの」から2話

の5冊を読みました。
「石のししのものがたり」はストーリーは割と普通の昔話なんだけど、ひもじくなった兄が、その奥さんに「おっぱい飲みたい」と赤ちゃんを押しのけて迫る場面に、びびった(笑)

ノンタンいないいなーい (赤ちゃん版 ノンタン5) ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) いったでしょ こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん) ノンタンおやすみなさい (ノンタン あそぼうよ2)
夜の博物館 ベスとアンガス 石のししのものがたり―チベットの民話による (こどものとも傑作集) 青いジョーカー ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈2〉 シャーロットのおくりもの