7/7の絵本9冊「よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし」他

7/7のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンボールまてまてまて」
「かささしてあげるね」
「ただいまいわないもん」
「もりのなか」

の4冊を読みました。
ハナには、

「よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし」
「どこへいくの?To See My Friend!」
「かあさんまだかな」
「青いジョーカー」から2話…読了
シャーロットのおくりもの」から2話

の5冊を読みました。
「よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし」を、意外なことに、マオがすっかり気に入ってました。なんか口を大きく開けて本を食べてる男の子の絵が、こわかったようで、「わわわ!こわーい」と怖がりながらも何度も見てツボってました(;^_^A
「どこへいくの?To See My Friend!」は、右側からいわむらかずおさんが、左側からエリックカールさんが書いて、真ん中で出会う、贅沢な絵本。英語で読むの…苦手なんだけど(^^ゞ

ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) かさ さしてあげるね (0.1.2.えほん) ただいまいわないもん (こぐまのくーくん絵本) もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)
よにもふしぎな本をたべるおとこのこのはなし (にいるぶっくす) どこへいくの? To See My Friend! (単行本絵本) かあさん まだかな 青いジョーカー ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈2〉 シャーロットのおくりもの