7/10の絵本10冊「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」他

7/10のおやすみ前の絵本は、
マオに

「だるまさんが」
ノンタンボールまてまてまて」
「なにをたべてきたの?」…レモンもメロンも「れもん!」なマオ。
「いったでしょ」
「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」

の5冊を読みました。「ちゅうちゅう」は線路がいっぱい出てくる場面は喜ぶんだけど、やっぱり長いんだよね〜。イマイチ我が家では評価されてません。良い絵本なんだけどねー。もうちょっと後で読んだらまた評価も変わるかしら。

ハナには

「まゆとうりんこ」…「やまんば山のもっこたち」を読んだから、まゆは大好きに。
「パイルドライバー」…好きな女の子そして大技(;^_^A
「こわれた1000のがっき」
「ほのおをこえて」から2話
シャーロットのおくりもの」から1話

の5冊を読みました。

だるまさんが ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) なにをたべてきたの? (よみきかせ大型絵本) いったでしょ いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ)
こどものとも 2007年 02月号 [雑誌] パイルドライバー (fukkan.com)  ほのおをこえて―黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈3〉 シャーロットのおくりもの