7/14の絵本9冊「かあちゃんのせんたくキック」他

7/14のおやすみ前の絵本は、
マオに

「めのまどあけろ」
「ねんね」
「いいおかお」
「ぼくのせかいをひとまわり」

の4冊を読みました。
おやすみなさいおつきさま」も好きだけど、「ぼくのせかいをひとまわり」はすごく好きです。

ハナには

「びりびり」…東君平さん、なかなか気になってます。
かあちゃんのせんたくキック」
「はなのすきなうし」
「金の波銀の風」から最初の話の最後まで
シャーロットのおくりもの」から1話

の5冊を読みました。
かあちゃんのせんたくキック」、バカ受けしてました(;^_^A小学男子とか喜びそう〜。
「はなのすきなうし」は黙読しかしたことなかった。声に出した方が、黙読するより断然良かった。

 ねんね いいおかお ぼくのせかいをひとまわり (児童図書館・絵本の部屋)
びりびり [rakuten:book:11146874:image] はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11)) 金の波 銀の風―黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈4〉 シャーロットのおくりもの