8/20の絵本6冊「しゃっくりがいこつ」他

8/20のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンおよぐのだいすき」

の1冊を、
ハナに

「しゃっくりがいこつ」…ヒックヒックを言うのはハナの担当。
「おつきみうさぎ」…久し振り!
「チリとチリリうみのおはなし」…この前買ったばかり。
「チリとチリリはらっぱのおはなし」…これも。
ナルニア国物語カスピアン王子のつのぶえ」から1話

の5冊を読みました。

久しぶりに家の絵本オンリー。ナルニアは一騎打ちの申し込み場面。よっぽど眠かったのかちょっとわかりにくい部分だったのか、前回、ハナが途中で撃沈しました(ハナが本の途中で寝るなんて、滅多にないこと)。もう一度ゆっくり読もうと既に読んだ部分も読み返して、1話分読みました。(しかもハナ、ひとつも覚えてなかったし)

ノンタンおよぐのだいすき (ノンタン あそぼうよ4)
しゃっくりがいこつ おつきみうさぎ (ピーマン村の絵本たち) チリとチリリうみのおはなし チリとチリリはらっぱのおはなし [ どいかや ] カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)