8/21の絵本7冊「ちきゅう」他

8/21のおやすみ前の絵本は、
マオに

「くものもいち」…図書館で借りて読んだら、気に入ったらしい。
「だるまさんの」…帰りに本屋で見つけて購入。

の2冊を、
ハナに

「ちきゅう」…自転、公転、地軸、引力、、
くもりときどきミートボール」…めっちゃ盛り上がってた!
マトリョーシカとヘッヘホイのまほう」…マトリョーシカっぽいのと名前だけ!?
「ジョキ・ディ・マノ手あそびスポーツ競技会」…オリンピックだオリンピックだ!
ナルニア国物語カスピアン王子のつのぶえ」から1話…いよいよ一騎打ち

の5冊を読みました☆

 
ちきゅう くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本) マトリョーシカとヘッヘホイのまほう  カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)