ちびっこ用リストその2

先月ファミリーコンサートを行い、ぽこあぽこ2年目の活動が終了です。9月に総会を行い、いよいよ3年目がスタートします。みんなでてさぐり状態で作っていく演奏会は、とっても楽しい。日々の練習もすごく良いストレス解消になります♪
春〜夏にかけて読まれた絵本をリストに上げてみました。

・「ぶーぶーじどうしゃ」(2008年3月29日)
・紙芝居「ポケットポケット」(2008年4月1日)
・「だるまさんが」(2008年4月15日)
・「ね、ぼくのともだちになって!」(2008年4月26日)
・「ぎゅうって」(2008年5月10日)
・「はらぺこあおむし」(2008年5月13日)
・ビッグブック「ぴっけやまのおならくらべ」(2008年5月20日
・「めめめんたま」(2008年6月3日)
・「こんにちは」(くまくんの絵本)(2008年6月14日)
・「そらいろのワンピース」(2008年6月17日)
・「ありさんぽつぽつ」(2008年7月1日)
・「しろくまちゃんのほっとけーき」(2008年7月5日)
・「ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ」(2008年7月12日)
・「にげだしたパンケーキ」 (2008年7月15日)
・「ウーリーのあかいかさ」(2008年8月2日)
・紙芝居「みんなでぽん!」(2008年8月5日)
・「おおきなかぶ」(2008年8月26日)

私は、大好きな「だるまさんが」を読ませてもらいました♪
楽器の練習中は、キッズスペースでお友だちと遊んだり、一人で遊んだりのこどもたち。絵本・手遊びの時間はママとピッタリくっついたり、少し大きい子は前の方へ寄ってきて聞いていて、すごく楽しそうです。特に、ビッグブックは大喜びでした。絵本が出た瞬間、子どもからも大人からも「おお〜」とどよめきが。超巨大な絵本、持って来た方、大変お疲れさまでした。