9/7の絵本7冊「天のかみさま金んつなください」他

9/7のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ころんちゃんとかろんちゃん」
「つんつくせんせいとつんくまえんのくま」…マオチョイス。ナゼ。

を、
ハナに

バーバパパのふうせんりょこう」
「月ようびはなにたべる?」…歌を歌ってもらったけど、歌えない〜。
「天のかみさま金んつなください」
「どかどかじゃんけん大会」…気に入って、何度もやらされてます。
ナルニア国物語 朝びらき丸東の海へ」から1話

を読みました。

「天のかみさま金んつなください」はタイトルだけ聞いたことがあったけど、なかなか面白かった。なんか、「おおかみと七ひきのこやぎ」と「3枚のおふだ」となんだろ、題名忘れたけど民話をかけあわせて3で割ったような…。

ころんちゃんとかろんちゃん (わたしのえほん) つんつくせんせいとつんくまえんのくま (えほんあらかると)
 月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた   朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)