9/23の絵本6冊「まじょとねこどんほうきでゆくよ」他

9/23のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンサンタクロースだよ」
「くも」…クモが怖いらしく、絵本を触るのも怖い(笑)ので、人に運ばせる;

を、
ハナに

「いたずらゴブリンのしろ」…うーん、青山さんのって、どれも同じ空気すぎる。
「ねぼすけスーザとやぎのダリア」…これ、前読んだ!とハナの指摘。ハッ、本当だ。
「続これがほんとの大きさ!古代の生きものたち」…マオも一緒に
「まじょとねこどんほうきでゆくよ」…絵はあまり好きじゃなかったけど、最後最高!

を読みました。
昨日は、コープのウェブ注文が全然つながらなくて、困っていたので、絵本の時間を切り上げさせてもらいました。

ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7) くも
いたずらゴブリンのしろ  続これがほんとの大きさ!―古代の生きものたち (児童図書館・絵本の部屋) まじょとねこどん ほうきでゆくよ (児童図書館・絵本の部屋)