9/24の絵本7冊「ケーキやさんのゆうれい」他

9/24のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンおしっこしーしー」
ノンタンぱっぱらぱなし」

の変わり映えしない二冊を、
ハナに

「ばけねこになりたい」
「げんまんげんまん」
「ねぼすけスーザのはるまつり」…スーザのドレス、すごい!
「ケーキやさんのゆうれい」…ゆうれい・おばけには「面白そう」とすぐに反応。
ナルニア国物語 銀のいす」から1話…リリアン王子と遇う。

を読みました。
「げんまんげんまん」は、読んでる途中で「チャレンジ二年生の国語で出てきたことあるね」とハナと顔を見合わせました。

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3) ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタン あそぼうよ11)
ばけねこになりたい (せなけいこ・おばけえほん) げんまんげんまん (えほんひろば)  ケーキやさんのゆうれい 銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)