ターシャ・テューダー展

今日は運動会の代休だとわかっていながら、ハナのことをケロリと忘れて、予定を立てかけてました(^^ゞ

ターシャ・テューダー展が最終日なんだけど、ハナとマオと連れては行きたくないなあと思ってたのです。旦那の「午前中行って来たら?」の声に甘えて、午後から仕事の旦那に子どもらを預けて、心斎橋へ。時間がないというのに、着いたのは、そごう。
…あれ?ギャラリーで下着のセール!?

で、ようやく大丸じゃないということに気づきました。
でも、心斎橋で他にデパートあったっけ?と旦那にヘルプtell。
そしたら、すぐ先にあるよ、と。ああ、こっちとそっち、二つのデパート合わせて一つのデパートだと思いこんでました(^◇^;)

大丸はすいていて…ってギャラリーに着いたら、黒い!
入り口から並んでました><
おばちゃん率90%、女性率99%って感じ。さすが最終日。
でも、入り口の庭から、もうターシャ・テューダーが立っている姿が見えるようで、並んでいる時点で既に感動。
物のひとつひとつから大事に使われていたという空気が出ていて、ティーセットやキルトなどには、テレビで見たターシャの姿がどんどん重なりました。
見て一番嬉しかったのは、エドガー・アラン・クロウのぬいぐるみ♪マリオネットもかわいかった(^^)

最後に絵本原画を見て、あまりのかわいらしさと、じっくり読みたくなったのとで「コーギビルのいちばん楽しい日」を購入しました。

エドガー・アラン・クロウ―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション) コーギビルのいちばん楽しい日