10/1の絵本10冊「ドワーフじいさんのいえづくり」他

10/1のおやすみ前の絵本は、
マオに

「がたんごとん がたんごとん」
「ままです すきです すてきです」
「ちょびっとね」
「おいしいね」
「だるまさんが」…全部実演してた(@@;

の5冊を、
ハナに

ドワーフじいさんのいえづくり」
「ありがたいこってす!」…これはまさに「きつきつぎゅうぎゅう」と同じ!
「どれがぼくかわかる?」
「あやかちゃんのゆうびんきょく」…このごっこ遊び、やりそう〜(^^)
ナルニア国物語 馬と少年」から1話…スタート

の5冊を読みました。

マオチョイスの5冊は、私もとても好きなものばかりで、嬉しかった☆

ドワーフじいさんのいえづくり」は青山さんの絵本では、「おおきなやかたのものがたり」の次に好き。最後、もう一つ絵がほしかったけど、楽しい絵本でした。
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本) ままです すきです すてきです (幼児絵本シリーズ)  おいしいね だるまさんが
ドワーフじいさんのいえづくり (フレーベル館の秀作えほん) ありがたいこってす! どれがぼくか わかる? (世界の絵本) あやかちゃんのゆうびんきょく (チューリップえほんシリーズ) 馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)