10/10の絵本10冊「けんかのきもち」他

10/10のおやすみ前の絵本は、
マオに

「もくもくやかん」
ノンタンじどうしゃぶっぶー」
アンパンマンとみるくぼうや」
「がちゃがちゃどんどん」
「どうぐのおばけ」

のマオチョイスの5冊を、
ハナに

「さとりくん」
「めでたしめでたしからはじまる絵本」…意味わからん!と不満気なハナ。
「まんまるのおつきさまをおいかけて」…絵が大きくて良い感じ。
「ぼくとクッキーさよならまたね」
「けんかのきもち」…これ、いいなあ。

の5冊を読みました。
10/11は、ぽこあぽこで依頼演奏のコンサート。
そのために早く起きなきゃいけないので、長く時間がかかるナルニアをパスしました。

もくもくやかん (講談社の創作絵本) ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6)  がちゃがちゃ どんどん (幼児絵本シリーズ) 
さとりくん (おはなし広場) めでたしめでたしからはじまる絵本 まんまるおつきさまをおいかけて (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) さよならまたね―ぼくとクッキー けんかのきもち (からだとこころのえほん)