10/12の絵本10冊「あおくんときいろちゃん」他

10/12のおやすみ前の絵本は、
マオに

「あおくんときいろちゃん」
「ZOOM」
「おつきさま」
「もくもくやかん」
「14ひきのあきまつり」…たまには、これぞ秋!ってものも。

の5冊を、
ハナに

「ようこそかくれんぼの国へ」
「まじょのかんづめ」
「10ぴきのかえるのふゆごもり」
「あなただけのちいさないえ」
ナルニア国物語 馬と少年」…アーケン国王に遇う

の5冊を読みました。

「あおくんときいろちゃん」は一度読んだら気に入ったようで、「あおちゃんときいろちゃん♪」と言ってよく持ってくるようになりました。ハナの時は、一度読んでそれきりだったわあ。
「あなただけのちいさないえ」、相変わらず私は反省しきりです。(ハナは、「ちっともハナの家とかないジャン!」とぷりぷり)

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本) ZOOM (fukkan.com)  もくもくやかん (講談社の創作絵本) [rakuten:book:10393470:image]
 まじょのかんづめ (こどものとも傑作集) 10ぴきのかえるのふゆごもり (PHPのえほん) あなただけのちいさないえ 馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)