10/14の絵本10冊「パパーッ!」他

10/14のおやすみ前の絵本は、
マオに
「まめうしあいうえお」
「ねずみのなるき」
「だめよ、デイビッド!」
「ティッチ」
「ちびゴリラのちびちび」

の5冊を、
ハナに
「パパーッ!」…マオも一緒に「ニフニフニフ」♪
「うんちしたのはだれよ!」…ひさしぶりー!
「もったいないばあさん」
「たなかさんちのだいぼうけん」
ナルニア国物語 馬と少年」から1話

の5冊を読みました。
「もったいないばあさん」は普通に短めの絵本。ハナは、読むのに時間がかかる方だと勘違いしていたようで、「やっぱり、もったいないばあさんがくるよにすればよかった」とブツブツ言ってました(^^ゞ
ここ数日は、家にある絵本ばかり選んでいます。最近図書館で借りてくる本で、ハナの童話・児童書や私の本の割合が増えて来た分絵本が減ったからかな。

まめうし あいうえお (まめうしのあかちゃんえほん) ねずみのなるき だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋) ティッチ (世界傑作絵本シリーズ) ちびゴリラのちびちび
Papa!パパーッ! (ポプラせかいの絵本) うんち したのは だれよ! もったいないばあさん (講談社の創作絵本) たなかさんちのだいぼうけん (あかね・新えほんシリーズ) 馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)