10/15の絵本9冊「ジャッキーのトマトづくり」他

10/15のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンはみがきはーみー」
ノンタンボールまてまてまて」
「モモちゃんのまほう」
「ねずみのでんしゃ」
「ちいさなヒッポ」

の5冊を、
ハナに

「ジャッキーのトマトづくり」…この前のくまのがっこう展にて購入♪
「ウエズレーの国」…これは、図書館で借りて惚れて購入。
「ほしになったりゅうのきば」
ナルニア国物語 馬と少年」から1話…コル王子

の4冊を読みました。

さっそくマオの絵本タイムに「ねずみのでんしゃ」と「ちいさなヒッポ」を入れる私(^^ゞ
読み聞かせ講座の話を旦那にしていて、「この絵本がね…」と探しては出して説明していたら「すぐに出てくるアナタの本棚がビックリやわ」と、言われました(^◇^;)
でも「この前押し入れ整理していたら、思ったほど絵本なかったから、もう処分しなくていいよ」との許可も。ホ。
(今年に入って、絵本が多すぎだから処分するよういわれて、泣く泣く500冊ぐらいを処分したのです)

ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8) ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) モモちゃんのまほう (ちいさいモモちゃんえほん 2) ねずみのでんしゃ (大きな大きな絵本 (2)) ちいさなヒッポ (世界の絵本)
ジャッキーのトマトづくり―くまのがっこう (PICT.BOOK) ウエズレーの国 ほしになった りゅうのきば (日本傑作絵本シリーズ) 馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)