10/21の絵本10冊「カミさま全員集合!」他

10/21のおやすみ前の絵本は、
マオに

「こんとあき」
「だるまさんの」
「だるまさんが」
「おいしいね」
ノンタンはみがきはーみー」

の5冊を、
ハナに

「森のイスくん」
「カミさま全員集合!」
バオバブのこアビク」
「サンタクロースと小人たち」
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の5冊を読みました。

「カミさま全員集合!」この前図書館で読んで、面白い!と思って借りたんだけど、もうひとつ理解できなかったみたい。色んな神様に面白がってはいたけど。うーん、八百万の神とか、今の子に言ってもわかりにくいわなあ。私的には非常に面白いんだけど。

バオバブのこアビク」も何だかわかりにくかったです。リズムを持たせようとしてある文章が、かえってわかりにくかった印象。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ) だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) だるまさんが おいしいね ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8)
森のイスくん カミさま全員集合! (レインボーえほん)  サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本) 魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)