クリスマスの準備

・子どもらのサンタさんへお願いするプレゼントが、大体決まったような感じ。物を選ばないと。去年は、散々悩んで決めた挙げ句に、ギリギリに買いに行ったら売り切れという悲惨な状態。結局マオのは何でもいいや、な物に…(−−;


・クリスマス絵本を買いたいのだけど、なかなか選べないでいます。お気に入りのクリスマス絵本があったら、教えて下さい。


アドベント・カレンダーを描こうと計画中。昔作ったタペストリーは確か捨てたような気がするので、紙で作る予定。毎日簡単な宝探し形式にして、チョコや飴の一個でも隠しておこうかと。うーん…そろそろ取りかからねば。


料理もケーキも毎年適当なので、準備といえばこのぐらいかな。買い物に出る余裕があれば、オーナメントを1個、買いたいな♪今年もツリーの飾りは、むしられる運命なのだろうけど…。