11/11の絵本10冊「かえってきた風来坊」他

11/11のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ぐうちょきぱあでなにつくろう」
「だるまさんが」
「だるまさんの」
「ありのあちち」
ノンタンほわほわほわわ」

の5冊を、
ハナに

「かえってきた風来坊」…すっかりハナが風来坊ファンに!
「わたしのモンスターかんさつにっき」
「ともだちからともだちへ」
くまのパディントン」から1話…読了
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の5冊を読みました。
パディントンはすごく楽しんだので、続けて読みたいところですが、パディントンナルニアだけでかなりの時間になるので、ナルニアが終わってから次を読もうかなと待機中。

マオは毎回大量に絵本を抱えて来ます。「お」と思う絵本もあるけど、5冊に絞らせたら、結局同じようなラインナップに…(−−;

 だるまさんが だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) ありの あちち (0.1.2.えほん) ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)
 わたしのモンスターかんさつにっき ともだちからともだちへ くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)